【2017年】過去に開催したサークル情報

2017年過去に開催したサークル情報をご紹介いたします。

6月

アロマの香りで癒されるアロマストーン作り講座

開催日:2017/6/13(火)10:00 ~ 12:00 
開催場所:大阪駅前第3ビル   
講  師 : NPO キッズファインカラー 代表 新川 智子

5名の方にご参加頂きました。
初めての石膏の扱いでしたが、皆様とても上手に手際よく作成されていました。
モールド(プラッチクの型)から外すときは、勢いよく机にたたきつけるのはドキドキでした。
【今日は楽しめましたか?】
・とても楽しめました。
・少人数の講習でワイワイ楽しかったです。
・可愛い作品ができて大変うれしいです。
・よい体験ができました。
・思っていたより楽しいし来て色々勉強になりました。また参加したいと思います。

大人も子供も楽しめる英会話学習法講座

開催日:2017/6/8(木)10:00 ~ 12:00 
場 所:大阪駅前第3ビル    
講  師 : メリーゴーランド 水島 あゆみ

4名の方にご参加いただきました。
仕事上で英語が必要な方や海外旅行の予定のある方のご参加でした。
RとLの発音のしかたの違い。
また、少し発音よく話すとシャワーのように返答が帰ってくる場合どうしたら良いかとか具体的に学ぶことができました。

アンガーマネジメント【怒りのコントロール講座】vol2

開催日:2017/6/5(月)10:00 ~ 12:00     
場  所:大阪駅前第3ビル
講  師 : 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会  認定ファシリテーター 坂口 弘美

4名の方がご参加頂きました。
反射的に言い返す、やり返すことが無いようにどのようなことを実践してみようと思われますか?
・他のこと(相手の良いところなどを思う)
・その場を離れる
・もう少し落ち着いて行動する
・外の空気を吸う
・お茶(コーヒー)を飲む
・深呼吸する
・子供の笑顔を思い浮かべる
皆様の怒りが上手にコントロールできますように。

HODサークル開催のご案内