【2017年】過去に開催したサークル情報

10月

デコ巻きすし講座(黒猫とおばけかぼちゃ)

開催日:2017/10/24(火)10:00 ~ 13:00
場  所:大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ セミナールーム
講  師 : 日本デコ巻き協会 
      インストラクターはち巻子こと若生久美子

デコ巻き寿司作り始めての方のご参加でした。
ハロウィンバージョンで、【クロネコ】と【かぼちゃ】
デコ巻き寿司は調理というより、切ったり、計って形つくったりで、巻き終わって包丁をいれたら
なんと可愛い図柄のできあがり。
<参加者様の感想>
・「先生がものずごくやさしいし、思っていたより準備も応用がきくし、自分でやってみようかなと思いました。
あと100均で売っているものでほぼ調理器具もそろうので、計りを買って作ってみます。」
・「思ったより簡単にできて可愛かったです。」
・いろいろ工夫した講座が沢山あるので、参加するのをとっても楽しみにしています。

可愛いすぎる!魅力的な多肉植物の寄せ植え講座

開催日:2017/10/5(木)10:00 ~ 12:00
場  所:大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ セミナールーム
講  師 : Cafe Freeʼ s 代表 尾上 沙織

6名の方にご参加頂きました。
ハロウィン用の飾りつけもあり、お好みで寄せ植えしていただきました。
思っていたより時間がかからずに出来たので、今後の開催スケジュールのお話や参加したい講座の提案も頂きました。
参加者様の感想
・「和気あいあい、話もおもしろかったです。短時間で可愛い作品が値段もリーズナブルで出来ました。」
・「多肉植物かわいい。簡単に出来たので、次はもう少しアレンジ効いたものチャレンジします。」
・「自分が一番不器用だった。植えただけでした。皆さんめちゃくちゃ上手でした。もうちょっと、これをきっかけに不器用を直したいと思います。」
・「初めての参加でも気さくに接していただいてリラックスできました。」
・「短時間でおしゃれに仕上がり驚きです。世界観が広がりました。」
・「中々、時間が無く体験できないので機会を頂き、嬉しかったです。とてもワクワクしながら作らせていただきました。」