【2017年】過去に開催したサークル情報

4月

おうちパン作り講座 ~プレーンパン・あんパン~

開催日:2017/4/18(火)10:00 ~ 12:00    
場  所:クレオ大阪中央 クラフト調理室
講  師 : おうちパン講師 新井 有紀

【お客様の声】
とても簡単に作れて楽しく、また作りたいと思いました。(豊中市 M・N様)
手軽に出来て楽しく出来たので小学5年生の娘と一緒に作ろうと思います。少しめんどうだと思っていたパン作りが、こんなに簡単に出来ると知れてよかったです。(豊中市 Z・K様)
初めてのパン作りでしたが、とっても楽しく、とっても楽で家でも作ってみようと思いました。ありがとうございました。(豊中市 A・T様)

おうちパン作りを2回開催いたしましたが、とっても簡単すぎて驚きがいっぱいです。作った【タネ】は持ち帰りですので、また家で焼くのが楽しみです。

おうちパン作り講座 ~ミルクスティックパン チョコスティックパン~

開催日:2017/4/8(土)10:00 ~ 12:00    
場  所:クレオ大阪中央 クラフト調理室
講  師 : おうちパン講師 新井 有紀

【お客様の声】
おもっていたより簡単にパンが作れました。娘も楽しそうに手伝ってくれて、おうちでもぜひ作りたいです。(大阪市 O・N様)

今回は参加者が1組になり講師の先生を独占して教えていただけてとってもラッキーな時間になりました。
お子様が「お姉ちゃんがつくったの。」と嬉しそうに話していらしたのが耳に残っています。かえってパパに自慢するんだうと思うと、とても微笑ましい、いとしい時間になりました。

アンガーマネジメント【怒りのコントロール講座】vol2

開催日:2017/4/1(土)10:00 ~ 12:00 
場 所:大阪駅前第3ビル
講 師:一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 
     認定 ファシリテーター  坂口 弘美

【お客様の声】
前から「アンガーマネジメント」は聞いた事があり興味がありました。怒りをマネジメントすることはどんなことなのか知りたかった。(大阪市 R・I様)
大変勉強になりました。自分だけがすぐに「イライラ」している訳ではないと知れてよかったです。今日のことを日常に少しでも実践していけたらと思いました。(大阪市 K・H様)
この講座はパートナーに受けさせたほうが良いと思いました。(門真市 M・N様)
子連れだとセミナーに遠慮がありなかなか受講に踏み切れなかったが今後の自分の仕事に役立ちかと思って受講しました。(大阪市 N・I様)

小さなお子様も一緒にご参加いただけたので、和やかな雰囲気での講座となりました。

HODサークルのご案内

アクアクララ会員様のための、HODサークルを開催しております。
HODサークルではさまざまな催しやセミナーを開催し、皆様の生活のお役に立てる情報提供と、交流をめざしてまいります。