【2017年】過去に開催したサークル情報

11月

おひるねアートと手作りフォトフレーム

開催日:2017/11/21(火)10:00 ~ 12:00
場  所:大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ セミナールーム
講  師 : 一般社団法人日本おひるねアート協会 松本 奈美子
      パステル絵画  永山とも枝

クリスマスバージョンの写真とパステルアートのコラボ
パステルアートもおひるねアートも初めてですという方もいらして、新しい体験をしていただけました。
【参加者様の感想】
・「前回も参加して良かったので、また応募しました。今回も楽しかったです。写真もめったに出来ないことなので、次回タイミングが合えば来たいです。」
・「写真の時に泣なかったので、良かったです。」
・「まあまあ楽しめた。」
・「子供がいたのでバタバタでしたが工作などで楽しく参加でき有難うございました。」
・「手が汚れるのも込みですごく楽しかったです。」

クリスマスリース作り講座

開催日:2017/11/16(木)10:00 ~ 12:00
場  所:大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ セミナールーム
講  師 : 日本デコラージュ協会 竹森 純子

世界で1つだけの「クリスマスリース」 今年は他にはないデザインに仕上げます!
クリスマスが終わったら、お好きな飾りやポストカードに付け替えて、
おしゃれな壁飾りにも使えます。

ワイヤーでパーツを初めから作っていくのですが、ワイヤーを曲げたりするところで、パーツの長さが違ってきたりしたので、円の形がゆがんだりしてもワイヤーだからこそ、後から修正できるので、先生が大活躍でした。
【参加者様の感想】
・「とても楽しめました。」
・「初めてのワイヤーリース とても楽しくできてや良かったです。」
・「作業はとても楽しかったですが、不器用な私には難しかったような。2回目がもっと上手にできますように。」
・「ワイヤーの使用は初めてで、中々上手くいかなかった。でもおもったより楽しいし良かったです。先生が優しく教えてくださって大変良かったです。」

毛糸でつくるもふもふの可愛いうさぎ

開催日:2017/11/14(火)10:00 ~ 12:00
場  所:大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ セミナールーム
講  師 : 森 洋美

「動物ぽんぽん」毛糸を使ってぽんぽんを作ってから、好きな動物の形に
整えていくので意外と簡単!もふもふの手触りとキュートなうさぎに癒されますよ~

2名の方が参加いただきました。
当選案内の行き違いで、外れていたと思って来れなかった方が2名いてとても残念でした。
HPからの応募の方はメールにて当選案内を締切日から4日以内にはメールにてご案内するように
変更致しましたので、今後とも宜しくお願い致します。
【参加者様の感想】
・「わきあいあいと会話しながら集中できて楽しかったです。」
自宅でうさぎを飼っていらっしゃるそうで、可愛いうさぎの作品になりました。
・「今まで体験した事がない手芸で、とても楽しかったです。ぜひ、いろんな色でつくってみたいです。」

今さら聞けないブログの作り方講座

開催日:2017/11/8(水)10:00 ~ 12:00
場  所:大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ セミナールーム
講  師 : NPO 法人IT ブレーン東大阪 理事 南口美智子

当日急遽お越しになれない方が3名いらしてとても残念がっていらっしゃいました。
SNSには興味あるし、活用して自分の商品や思いを伝えたいが、なんだか壁があって。。。
参加者様の感想
「和気あいあいで、アッという間に時間がすぎました。」
「初心者でしたが全くわからないところから、説明を聞いて何となく自分にも出来るかも!と思えて
楽しかったです。」
講座終了後、講師の先生と今後の繋がりを持っていただけて直接専門家に聞けるチャンスになりました。

HODサークル開催のご案内

アクアクララ会員様のためのHOD サークルを開催します。早いもので、今年最終の講座開催です。
「ちょっとは興味がある」 「一度はやってみたかった!」という講座があれば今年中に参加してみませんか?
今回より定員数を倍増しますので人気の教室も参加しやすくなりますよ!皆さまのご参加、お待ちしております。