【2018年】過去に開催したサークル情報

1月

無料で作れるHPの作り方講座

開催日:2018/1/26(金)10:00 ~ 12:00
講  師 : NPO 法人IT ブレーン東大阪 理事 南口美智子

SNSを活用したいけど、なんとなくしかわからない。今からHP(ホームページ)を始めてみたいけど、
何から手をつけたらいいかわからないという方必見!
「HPは自分で作るにはハードルが高い。専門家に作ってもらうには結構費用がかかりそうだ」という考え方をしていたのが、講座が終わるころには<目からうろこ>状態でした。
最近は、いとも簡単にHPが作れてしまう。【Jimdo】を使えば簡単。
申込受付もテンプレートについている。
参加者特典として講師の南口様の次回の講座を割引にしていただきました。
【参加者の感想】
・内容が濃く、もう一度受けたいと思います。
・HP作成のお話、とても勉強になりました。家に帰って早速パソコンを開けようと思いました。HPも作りたいので頑張ります。
・HPとても遠い存在だと思っていましたが、今日の講義を聴いて自分にも出来そうな気がします。チャレンジしたいと思います。

おひるねアート&手作りフォトフレーム

開催日:2018/1/23(火)10:00 ~ 12:00
講  師 : 一般社団法人日本おひるねアート協会 松本 奈美子

9名の方がご参加いただきました。
お子様の体調が優れず、当日残念ながらご参加できなかった方や締め切り後に応募された方もいらしたので、今後も定期的に開催していきたいと思っています。
今回は今までより広いお部屋を用意して開催いたしました。
まだまだ手探りのところもございますので、皆様のご意見をいただきながら今後も魅力的なサークルの開催を試みてまいります。
【参加者様の感想】
・また、次回も参加したいです。
・前回も参加して楽しかったので、今日も参加しました。この時しか残せない様子なので、家族みんな楽しみにしています。
・おむつを捨てるのが欲しい。
・ちゃんとしたおひるねアートが撮れてうれしかったです。
・写真もフレームもとてもステキで楽しかったです。
・泣いた写真になってしまいましたが、いい思い出になりました。有難うございました。
・とても楽しめました。

HODサークルのご案内

アクアクララ会員様のためのHOD サークルを開催します。
お一人でも、友人とご一緒でもお気軽に参加いただけます。
皆様の生活にお役に立てる情報提供と交流を目指しております。