【2018年】過去に開催したサークル情報

2018年に開催したサークル情報をご紹介いたします。

3月

こだわりの材料を使った味噌作り講座

開催日:2018/3/14(木)10:00 ~ 12:30
場 所:リバーアンドキャッスルサイドスペースチアーズ
講 師 : 食育工房 Ambrosia 代表 寺石 佳世

安心で安全なものを提供したいと思って今回の講座を開催いたしました。
プレミアム講座は特別お得な講座になっています。
北海道産の鶴の子大豆、海の精のあら塩、自然栽培白米麹を使っての味噌作りです。
煮た大豆をつぶしていく作業は少々力も要りました。そこに塩と麹を混ぜていく。
皆様、わいわい強力して作っていきました。
この作業はお子様のいらっしゃるご家庭では楽しんでできる工程でしょうね。
【参加者様の感想】
・子供も一緒に楽しくできました。毎日飲む、お味噌汁なのでいいものを食べて行きたいです。
・力仕事でしたが、楽しかったです。今度は家で作ってみたいです。
・すごく力がいったけど楽しかったです。
・初めてのみそ作りでとても楽しめました。
・みんなでわいわい楽しく大豆をつぶしたり良い時間をすごせました。
・とても楽しめた。
・沢山の人とワイワイやると楽しいと思いました。
・まったくはじめての体験で楽しかったです。知らないことを知れて良かった。

食べれるようになるのは半年後ですが、それまで『美味しくなーれ』と思いながら待っています。

ハーバリウム作成講座

開催日:2018/3/1(木)10:00 ~ 12:00
講  師 : minmin 代表 名城 未香

最近はドライフラワーなどを透明な液体に浸けてかわいい瓶に入れた
インテリア雑貨のことを指すことが多く大変話題になっています!
【参加者様の感想】
・とても楽しめました。
・砂や花の色選びから作るまで、とても楽しかったです。もう1本ほしくなりました。
・気になっていたハーバリウムをつくれて嬉しかったです。
・皆でワイワイ言いながら楽しく作ることができた。下に砂を入れて作るのは初めてだったので綺麗にできたのでよかった。
・以前からトライして見たかったハーバリウムを体験できてとても嬉しかったです。
・ハーバリウムはこんなに簡単に作れるんだということがわかり、とてもためになりました。
・ハーバリウム、可愛く、意外とカンタンでした。
・可愛い作品が楽しく作れました。いつもありがとうございます。
・毎回かわいい作品ができてとても嬉しいです。
・家のここに置いたらと思いながら楽しく作りました。

HODサークル開催のお知らせ

アクアクララ会員様のためのHOD サークルを開催しています。
プレミアム講座の募集もしております。
皆様のご応募お待ちしております。