【2019年】過去に開催したサークル情報

2月

デコ巻き寿司作り講座

開催日︓2019/2/28(木)10︓00 ~ 12︓00
場  所︓大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ セミナールーム
講  師 : なないろロール  はち巻子(若生久美子)

一見高度な技術を要すると思われますが、わかりやすく手順を記したレシピを使えば、
小学生にも巻くことができます。今回はミニオンと四海を作りました。
桃の節句、お花見シーズンに大活躍。
帰ってから、また作ろう、、、こんばんはデコ巻き寿司が夕飯に添えられることでしょう。
【参加者様の感想】
・お料理がこんなに楽しく作れると思わなかった♪しかもめっちゃ可愛い
・意外な作り方にびっくり!とてもかわいく出来ました。楽しかったです。
・初めてうまく出来ました。ミニオンズ色違いで、作りたいです。
・思った以上に簡単に出来てびっくりした。自分で作るのでいびつでも楽しい。
・新しいことにチャレンジした感じがする。

プリザーブドフラワー作成講座

開催日︓2019/2/5(火)10︓00 ~ 12︓00
場  所︓大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ セミナールーム
講  師 : メリーゴーランド  水島あゆみ

大切な方への贈り物にプリザーブドフラワーはとても喜ばれます。
でもどのお花を選んでいいか迷いませんか︖ お誕生日、結婚祝い、長寿の祝い、母の日、
敬老の日などその時々に合ったお花を贈りたいですね。
【参加者様の感想】
・とても楽しく先生も丁寧で、いい時間を過ごせました。
・とても楽しめました。
・また、参加したいです。
・生け花講座みたいで楽しかったです。
・少人数でゆっくりできたので楽しかったです。
・とても楽しめました。

HODサークルのご案内

アクアクララ会員様のための、HODサークルを開催しております。
HODサークルではさまざまな催しやセミナーを開催し、皆様の生活にお役に立てる情報提供と交流を目指しております。