【2019年】過去に開催したサークル情報

2019年に開催したサークル情報をご紹介いたします。

12月

プリザーブドフラワーで作るしめ縄飾り作成講座

開催日︓2019/12/18(水)10︓00 ~ 12︓00    
場  所︓大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ
講  師 : Cafe Freeʼs   
      代表 尾上 沙織

年始にピッタリなプリザーブドフラワーを使ったしめ縄飾りです。
同じ材料なのに、スタートの縄を輪っかにするところから個性がキラリ!
水引を組んだり、立体的になったり、とても素敵に仕上がり
2020年のスタートを飾るしめ縄飾りができました。
【参加者様の感想】
・お花の量が多くて豪華に作れて嬉しかった。
・久しぶりに工作をした感覚でした。
・しめ縄は買うものと思っていて、自分で作るとは思っていなかったので毎年作ろうかなと思ってしまいました。
・バラにワイヤーを通すことが少し難しかったです。楽しく作ることができました。
・お花が沢山で楽しめました。

グルーデコ®で作るネックレストップ

開催日︓2019/12/11(水)10︓00 ~ 12︓00    
場  所︓大阪駅前第3 ビル 自習室うめだ
講  師 : 一般社団法人office Career Navigate 
      水越 聡子

手軽さとは裏腹にスワロフスキーを使えば、やはりハイブランドのジュエリーのような
仕上がりになります。
【参加者様の感想】
・とても楽しめました。また作りたいです・
・元々好きだったので、これからは自分で挑戦したいです。
・大変楽しめました。キラキラ、テンションあがります。また、作りたいです。
・すごい楽しかった。形になるのがいいな。シリーズ化して欲しい。
・ただただ、楽しかった。

HODサークル開催のご案内

アクアクララ会員様のための、HODサークルを開催しております。
HODサークルでは、さまざまな催しやセミナーを開催し皆様の生活にお役に立てる情報と、交流を目指しております。