アクアクララHOD

新着情報

【2017年】過去に開催したサークル情報

2017年に開催したサークル情報を紹介いたします。

12月

プリザーブドフラワーで作るしめ縄飾り講座

開催日:2017/12/11(月)10:00 ~ 12:00
講  師 : Cafe Freeʼs 代表 尾上 沙織

年始にピッタリなプリザーブドフラワーを使ったしめ縄飾りです。
今年は縄の絞め方から個性が光りました。
【参加者さまの感想】
・今回も良い作品ができました(自己満足)
・はじめて参加しましたが和気あいあいで楽しかった。
・可愛い作品が出来て、とても嬉しいです。
・はじめてリースつくり楽しく出来ました。有難うございます。
・とても楽しめました。
・かわいく作れて、早く飾りたいです。
・坂口さんのトークがとっても楽しいです。
・可愛いのが出来て楽しかったです。早く飾りたいです。
・他の方と話をしながらの作業で楽しかったです。来年も参加したいです。
・楽しかった。
・始めてのしめ縄作りでしたがとてもワクワクしました。
・花と縄が難しかったです。いつもありがとうございます。

占い師体験セミナー

開催日:2017/12/8(金)10:00 ~ 12:00
講  師 : 龍輝学園 スピリチュアルヒーラー 星花 龍華

タロットカード、オラクルカードを使用して占い師体験をする講座です。
カードの意味を覚える必要はありません。

【参加者様の感想】
・全然知らない世界でしたので、興味深くすごさせていただきました。
・遅刻したものの、とても濃い1時間を過ごすことが出来ました。

ワインボトルハンガー作成講座

開催日:2017/12/4(月)10:00 ~ 12:00
講  師 :Bellwood Floral 中江久美子

ワインボトルにかけて、お部屋のインテリアに。ワンランク上のプレゼントを♪
パフュームフラワーは石鹸と樹脂を混ぜて作った肉厚で、高級感のある今までにないお花です。
石鹸の香りを半年間楽しむ事が出来ます。しかも枯れないので、永久保存です。
【参加者様の感想】
・バラを作るのが少し難しかったんですが、全体的に楽しかったです。
・素敵なのが出来ました。
・ほとんど先生にやってもらいました。今回はとても難しかったですがとても楽しかったです。
・クリスマスっぽい感じにでき、すごく可愛く出来たのでよかったです。
・はじめてしましたがゆったりつくれて良かったです。
・講師の中江先生がとても丁寧に親切に教えていただいたおかげで、とても素敵な可愛い作品が作れて楽しかったです。

HODサークル開催のご案内

アクアクララ会員様のための、HOD サークルを開催します。HOD サークルではさまざまな催しやセミナーを
開催し、皆さまの生活のお役に立てる情報提供と、交流を目指しております。