オフィス(法人)でご利用のお客様

ペットボトルごみの排出や細かな分別を避けるのに、ボトル回収型のアクアクララが最適でした


事業内容:女性用の美容家電の通信販売
ユーザー歴:5ヶ月
ボトル消費量:2本/月

ペットボトルが大量のごみとして出ることが気になる! その解決策として、、

利用しようと思ったきっかけは、タレントのYouTube動画を見てです。お子さんも一緒に飲んでいて、子供にも安心して飲ませられる良いお水なんだなと思いました。
また、社員みんなの飲み物がペットボトルだと毎日多くのペットボトルごみが出てしまうことがとても気になっていたんです。分別にも細かな決まりがあり、そういったことにも気を遣うのが大変だなと思っていました。その点、アクアクララは使い終わったボトルは回収してくれるのが良いと思い、会社設立のタイミングでウォーターサーバーの導入を決めました。
サーバーはデザインとサイズ感が良いなと思ったので、動画の中でも使われていたアクアファブを選びました。

アクアクララは使い終わったボトルは回収してくれる

お水は備蓄水としても。社員が安心して働ける要素のひとつにしたい

お水は主にスタッフが飲み水として使用していて、お昼にはカップラーメンのお湯として使ったりもしています。会社には常時3名は出勤しているのですが、1カ月から1カ月半くらいで使いきり、毎回2本ずつ注文しています。
最近は地震が多いので備蓄水としても良いと思っています。アクアクララのお水が、社員が安心して働けるひとつになれば良いなと思っています。

アクアクララのお水は水の味に敏感でも大丈夫。水を飲む量が増えました

アクアクララのお水は水の味に敏感でも大丈夫

社員の中には、水の味にとても敏感で気に入った水しか飲めないスタッフもいます。そういったこともあってこれまであまり水を飲まなかったそうなのですが、アクアクララのお水は口に合ったようでよく水を飲むようになりました。ペットボトルだと買いに行く手間、飲み切れなければ捨てなければいけない手間がかかりますが、マイカップに好きな分だけ冷たいお水がいつでも飲めるのが良いと言ってくれています。

同じように、これまであまり水は飲まないと言っていたスタッフが、ウォーターサーバーですぐに冷水が飲めることで、ジュースを買わずにお水を飲むようになりました。いつの間にか勝手に健康になっているんじゃないかな、と喜んで使ってくれています。

アクアクララでいつの間にか勝手に健康になっている

Sarlisi株式会社様のご紹介

女性用の美容家電の通信販売会社。主に家庭用脱毛器や美顔器を中心に取り扱い。
早さ・質・量・価格を追求し、常にユーザーの心を満たす美容商材と最新の情報を提供。美容業界を改革・牽引するパイオニアであり続けることで、「美」に関わる世界中の人々を幸せにします。